M Photo Life: The City of One Hundred Towers

The City of One Hundred Towers

またまた更新が滞ってしまい申し訳ありません。
身の回りで色々と忙しかったものでして…(本年度2度目の言い訳)


さて、前回の更新でも触れましたが海外に飛んできましたので、そちらの写真をお届けしていきます。


そういえば、飛んだのがもう2ヶ月も前になるのか。亀更新をお許し下さい…



M Monochrom , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. 


はい、ということでチェコ共和国のプラハへ行ってきました。


ちなみにタイトルの "the city of one hundred towers" は「百塔の街」という意味で、プラハ街並みを見渡せば尖塔をたくさん見ることができるため、別名でそう呼ばれています。


上の写真は旧市街広場にあるティーン教会、正式名称は「ティーン(税関)の前の聖母マリア教会」
かつて教会の裏に税関があったからこの名称になったのだとか。


この教会は手前に見える建物などに囲まれているため、入り口は非常に分かりづらいので行かれるかたはご注意を。


ちなみに私は入れるとは思いもしませんでしたのでスルーしてしまいました。。



M Monochrom , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. 


到着初日にホテルから旧市街広場に行きましたが生憎の悪天候、というか土砂降りの雨で広場を散策することもできず、庇の下でシャッターを切るのが精一杯でした。。まぁ、雨ならではの絵が撮れたので良かったかな。


とまぁ、こんな形でぼちぼち再開するつもりです。


2ヶ月前なのにまだ現像が終わってないので頑張らないと…笑

2 comments :: The City of One Hundred Towers

  1. 濡れた路面の表情が新鮮で良いですな。

  2. >junさん
    これぞ雨だからこそ撮れた絵、ということで満足してます(笑)
    石畳だからこそ余計に表情が見えるんでしょうね。

コメントを投稿