M Photo Life: Sand Hill

Sand Hill

初めて鳥取砂丘を訪れたのですが、もう圧巻。

予想を遥かに上回る広大さと起伏で鳥取砂丘を甘く見ておりました。


M Monochrom , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. , 1/1500  , ISO320


M Monochrom , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. , 1/500  , ISO320


M Monochrom , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. , 1/200  , ISO320


調べてみたところ大きさは東西16km・南北2kmで、起伏はなんと47mと起伏量日本一なんだとか。

その起伏日本一の頂上から子供たちが元気に駆け下り転がり降りており、一大テーマパークのような場所でもありました。

天候は生憎の曇り空のため美しい夕陽を拝むことはできなかったので、ここはいずれまた再訪しなければなりません。

ちなみに、すぐ隣にある砂の美術館が展示品入れ替えのため、運悪く休館中だったのも次回再訪する理由の一つです(笑)

0 comments :: Sand Hill

コメントを投稿