M Photo Life: Each Now

Each Now

M Monochrom , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. , 1/350s  , ISO400

ブログに載せるか迷った1枚。


この季節になると週末のたびに河川敷はBBQで賑わいをみせますが、賑わいと比例してゴミ箱に入りきらないほど大量のゴミが発生しています。


そのゴミから生活の種を探すホームレスとすぐ隣で無邪気に遊ぶ子供たち。


二者のギャップに衝撃を受けるとともに、好奇心からシャッターを切っていました。

2 comments :: Each Now

  1. 日本社会の暗と明な写真ですね。
    私は前職がソーシャルワーカーだったので、
    いろいろと思いがよぎります。。。

  2. らっぱ@たかさん
    私も撮影したときは複雑な心境でした。
    ゴミを分別無く大量に捨てていく一般人にも、
    モラルの低下という日本社会の暗の部分を感じます。

コメントを投稿