M Photo Life: Gion Matsuri

Gion Matsuri

M9 , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. 

本日は祇園祭の山鉾巡行ですが2日前に宵々山へ行ってきました。

京都在住ながら祇園祭に参加するなんて何年ぶりのことだろう。



M9 , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. 



M9 , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. 



M9 , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. 



M9 , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. 



M9 , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. 

もう、人・人・人!

人混みにまみれて歩みが進まないこともしばしば。

それもそのはず、宵々山には23万人もの人たちが訪れていたようです。

京都を代表する祭りと三連休というのもあって多くの人でごった返していました。



肝心の宵々山は鉾を見るというのもありますが、四条通・烏丸通が歩行者天国となって出店で食べ歩くのがメインになっているような気がします。

本当の祇園祭を楽しむためにもメインイベントである山鉾巡行も一度は見てみたいものです。



最後の2枚、それぞれ目線をもらってますね。

盗撮するつもりは無いけど、気付かれる前の自然体を撮れるようにならねば。

0 comments :: Gion Matsuri

コメントを投稿