M Photo Life: Palace of Turkey

Palace of Turkey

M9 , Voigtländer Ultron f2/28mm , 6.0 , ISO160
地下宮殿

「ドラクエで見たことがある」というのが第一印象。

いや、実際はこんなシーン無いかもだけど、っぽいんですよねぇ。

ちなみにこちらは東ローマ帝国のころから貯水槽として使われており、今では一般にも公開されてます。



M9 , Voigtländer Ultron f2/28mm , 1/180 , ISO160
トプカプ宮殿

この宮殿もドラクエで(ry

こちらはオスマントルコ帝国の君主が居住していた宮殿。

現在では博物館となっており宝物などを拝見できますが、特筆すべきは「ハレム」と呼ばれる日本で言うところの「大奥」が存在していたこと。

システムも日本と似たようなものだったのだとか。

そんなハレムも見学することができます(別料金で 笑)

0 comments :: Palace of Turkey

コメントを投稿