M Photo Life: Be My Eyes

Be My Eyes

M9 , Leica Summilux-M f1.4/50mm ASPH. , 1.0s , f9.5 , ISO160 , トリミング


数回に渡ってお伝えし仄めかしていた通り、「GR」を手に入れました。


(おかしいな…財布の紐はガッチガチに固結びしてあったはずなのに…)
と思っていましたが、GRを知るたび、触れるたびに自分で財布の紐を緩めていることに気付きました。(笑)


決め手は、メインカメラとしても十分に使える性能でありながら、成熟した操作性とパッケージサイズによる機動性を併せ持った「最強のスナップシューター」が、私のサブカメラとしての用途にマッチした、ということで。


ちなみに、システムレベルでEye-Fiをサポートしているので、これを機にEye-Fiを導入してみます。


まだ殆ど使えていませんが、これから自分の設定を作り上げたりと使い込むのが楽しいカメラとなりそうです。



iPhone5 , Instagram


取り敢えず繰上氏(カタログの手の人)のマネをして撮ってみました。(笑)

2 comments :: Be My Eyes

  1. GRは良いカメラですよね!!
    私はⅢを使っていますが、
    持ったカンジ、マクロ撮影など
    いまだに、とても良いと感じています。

  2. らっぱ@たかさん
    GRⅢをお持ちでしたか。
    1cmまで寄れるマクロは魅力的ですよね。
    GRは10cmまでなので、その点でGRⅣとどちらにするか迷ったほどです。

コメントを投稿